自毛植毛 メリットとデメリット

自毛植毛のメリットとデメリット

自毛植毛のメリットとデメリット・費用を徹底比較!!

自毛植毛のメリットとデメリット

 

誰にもバレずに髪の毛を確実に増やすことができるのが『自毛植毛』です。

 

育毛剤や、ミノキシジル・プロペシアなどの発毛剤は
確かに効果があるものもありますが個人差がありますよね。

 

そして、その効果が感じるまでにはかなりのタイムラグがあります。
髪の毛が生えてくるかはっきりしない中、時ばかり過ぎると焦りますよね。
効果が出て来ればよいですが効果が実感しない場合だってかなり多いのです。

 

仮に効果があったとしても、その効果を実感し続けるには
継続的にその発毛料を使用し続けなければなりません。

 

アデランス・アートネイチャーの増毛法はどうか
アデランスなどの増毛にしても。増毛の効果を持続するためには
定期的なメンテナンスは欠かせないのです。

 

つまり発毛剤にしても増毛にしても髪の毛をフサフサに維持するためには
相当なお金を払い続けなければならないのです。

 

その点、自毛植毛は一度植毛してしまえば自分自身の健康な毛根が
常に生え成長し続けます。
しかも毛根の生着率は80%〜95%という高確率。

 

自毛植毛の施術例・ビフォーアフター 湘南美容外科クリニックHPより

自毛植毛のメリットとデメリット

 

確実に薄くなったところを増毛することができ、自分の毛が生え、成長し続け、
しかも一度増毛してしまえば髪の毛をフサフサにするための維持費がほとんどかかりません。

 

高価な発毛剤を使い続けたりカツラメーカーの増毛のようなメンテナンスがいらないのです。
これってものすごいメリットだと思いませんか?

 

自毛植毛の最大のメリットとは、確実に薄くなった部分を増毛することができ、
さらに一度増毛すると増毛した部分にメンテナンスなどの維持費が一切かからないということ。

 

デメリットとしては植毛手術の費用は他の増毛法に比べ高価だということ。
薄くなった部位の程度にもよりますが数十万〜100万円単位で費用が掛かるのがデメリットです。

 

また、一度植毛をすると植毛した部分は薄くなりにくいのですが、
その周辺は薄くなってしまう場合があります。

 

なので、人によっては前回植毛した部分の周辺部位が不自然に薄くなってしまい
追加で植毛することになってしまう方もいるのがデメリットでしょう。

 

カツラのようにバレることにビビる必要もなく
発毛料や各種メンテナンスに年間何万円・何十万円も費やす必要がなく
あなた自身の髪の毛で自然に生活ができる自毛植毛は魅力的だと思いませんか?

 

ここまで、自毛植毛のメリットデメリットを説明してきましたが、
やはり自毛植毛において一番のネックは費用ではないでしょうか。

 

徹底比較!!安い自毛植毛ならばこのクリニック!!

 

自毛植毛のメリットとデメリット

 

手術代が高額な自毛植毛の費用を安く抑えるクリニックとは
どんなにメリットを説明されても、予算には限りがありますよね。
少ない予算でできる限り植毛をしても、結局少ししか植毛ができず、
中途半端になってしまっては元も子もありません。
そこでここからは、少しの予算でもかなりの植毛ができるクリニックをご紹介します。

 

総額・・・基本治療費+移植費(グラフト数に応じ増減します)

 

 

500グラフト

1,000グラフト

1,500グラフト

2,000グラフト

TOMクリニック

340,000円

600,000円

900,000円

1,100,000円〜

湘南美容クリニック

498,000円

888,000円

1,180,000円

1,460,000円

ヨコ美クリニック

510,000円

900,000円

1,200,000円

1,500,000円

アスク井上クリニック

675,000円

1,165,000円

1,650,000円

2,145,000円

アイランドタワークリニック

800,000円

1,400,000円

2,000,000円

2,600,000円

上の表はクリニックごとにグラフト数に応じた費用をまとめてみました。
自毛植毛の費用は「基本治療費+移植費(グラフト数による)」となりますので、
上の表では全てを含めたトータルの料金を表記しています。

 

TOMクリニックが最安の費用で自毛植毛が出来るクリニックであることが分かります。

 

通常、クリニックでは移植本数が多ければ多いほど1グラフト当たりの単価が安くなるのに対して、
TOMクリニックでは移植本数が少なければ少ないほど格安の費用で手術を受けられます。
まず、格安で植毛を体験したいのであればTOMクリニックがおすすめ。

 

とにかく安く安全に植毛したいならTOMクリニック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

通常、クリニックでは移植本数が多ければ多いほど1グラフト当たりの単価が安くなるのに対して、

TOMクリニックでは移植本数が少なければ少ないほど格安の費用で手術を受けられます。

トップへ戻る